戻 る
2008/5/19 CQ Ham Radio 2008/6 PIC 4チャネルメモリキーヤーの製作 その1
昼 休みにCQ Ham Radioを買ってきました。
今月号は「4チャネル・メモリキーヤー」の基板が付録に付いています。

帰宅して早速部品集めをしました。
PICは在庫があったので、あとはステレオジャックなど基板に合うか微妙な部品が見つかるか、が鍵です。
部品箱をひっくり返すこと30分、電源コネクタ以外はなんとか揃えることができました。

集めた部品です。

付録の基板です。
  裏側です。
ケースはどうするか考えていませんが、 基板だけで使える部品配置なので、とりあえず基板から作ってみようと思います。
2008/5/23 CQ Ham Radio 2008/6 PIC 4チャネルメモリキーヤーの製作 その2
ケース入れまで終わってやっと完成しました。

ケースは100円ショップで買ったミニーの缶です。
サイズは110x85x20mmで、基板の脇に006Pを配置すると丁度良い大きさです。

中身です。
SWを基板の部品が付いていない部分に配置してみました。
  基板です。
右側のキージャックと左側のネジ2本で固定してあります。
底には3mm厚のお肉などが入っていたトレーを切って敷いてケースとの絶縁をしました。
キージャックです。
缶の蓋が閉まらないので、一部切り取りました。
ちなみにパドルは これ です。

戻 る

inserted by FC2 system