戻 る
081 2008/03/16 東芝TA7252AP オーディオアンプキットの製作
ジャンク箱を整理していると、買ったままで作っていないキットが沢山出てきます。
そのうち作ろうと思ってはいるのですが、なかなか手をつけていませんでした。
野毛トラ28もひと段落したので、デッドストックのキットを作ることにしました。

実用的なところで、秋月の東芝TA7252AP オーディオアンプキットを作りました。

キットのパッケージを開けたところです。
2台買ってきたので、ステレオアンプにします。

組み立て前の基板です。
45mmx35mmとかなりコンパクトです。

組み立てた基板です。

2台組み立ててケースに入れました。
電源は、ジャンクの12VのSW電源を外付けにしました。
スピーカーのインピーダンスによりますが、MAX1.5Aとのことなので大丈夫でしょう。
できたアンプに接続したスピーカーBOXです。

スピーカーは2個で300円で買った秋月の67x67mm HiFiスピーカー・ユニットを使用しました。
このサイズで8Ω14Wなので、今回のアンプにはピッタリです。
COOPのカップラーメンの容器に押し込んでスピーカーBOXとしました。
コープヌードルは右側の「とんこつ」がお気に入りです。

戻 る

inserted by FC2 system