戻 る
061 2007/11/03 エレキジャック LED ミニ電光掲示板 の製作
エレキジャックNo.4に掲載された「LEDミニ電光掲示板」を作りました。
オリジナルメッセージを書き込んだPICのプレゼントの募集中(11/15締め切り)とのことです。

出来上がった基板です。PICは16F877を使用しました。
大型のLEDマトリックスが3個乗るので、かなり大きな基板になりました。


裏側です。
配線には0.3mmのUEWを使っています。
被覆を剥く必要がないし、細いので数本束にしても大丈夫です。

ケースに入れました。
ケースはいつもの葉書保管ケースです。
電池は、秋葉で100円で買ってきたF通のLi-ionバッテリーパックを分解したものです。
3.6Vの電池を2個並列3直列で、10.8V、2200mAhの定格です。
1本なので、1100mAhですね。
分解して電池の電圧を測ったところ1V弱でハズレかと思いましたが、充電したら復活しました。

動作中です。
ソースを書き換えてオリジナルのメッセージにしました。

戻 る

inserted by FC2 system