戻 る
051 2007/08/26 オール横浜コンテスト
オール横浜コンテストに初めて参加しました。
近くの山にでも移動しようと思っていたのですが、コンテストの開始が午前5時とかなり早いので、固定からの運用となりました。
HAMLOGが使えるので、便利ですね。

普段は静かなバンドですが、コンテストの時間になるとかなりにぎやかになりました。
交信局数は44局でした。
交信いただいた各局、ありがとうございました。


写真は、コンテスト参加のために急遽作った釣竿アンテナです。
釣竿に2.6mの電線を這わしています。
給電点からは2.6mの電線が垂れ下がっています。
一番長いのが28Mのアンテナで、その奥に50MのL型GPがこれも斜めに上がっています。

仮設なのですが、しばらく上げておこうと思います。
先ほど29MのFMで九州と交信できました。

戻 る

inserted by FC2 system